2015年6月30日火曜日

こどもまつり リハーサル

 
2年生では、今週末におこなわれるこどもまつりのリハーサルを学年で行いました。
出し物の名前は、「元気にこにこランド」です。
来てくれたお客さんが元気になって、笑顔で帰ってもらえるようにと実行委員でつけた名前です。
 
 
それでは早速、各クラスの出し物の様子を紹介していきます。
 
5組では、パズルとまとあてをやります。
 

いろいろな種類のパズルがあり、おもしろそうです!


教室用のロッカーを使って、まとあての的を作っていました。工夫していますね!



キャラクター版のまとあてもありました。2つのコーナーがあります。

4組では、ゴルフと魚つりをやっていました。

 いろいろなクラブ(棒)を準備していて、選べる楽しさもありました!
ブルーシートを水に見立てて、たくさんの魚を泳がせていました。リハーサルでも、みんな夢中になってつっていました。

3組では、ゴムでっぽうとわなげをやります。


保護者の方の協力もあって完成したゴムでっぽうです。ねらいを定めて…当たるかな?


わなげでは、カラフルなポールを準備しました。学年ごとに投げる距離が変わっていて、おもしろそうです。

2組では、クイズとボーリングをやります。


いろいろな難しさのクイズがあって、なかなか当たらない問題もありました。



ボーリングでは色をぬったペットボトルをピンにして、倒した分だけの点数を数えていました。

1組では、折り紙と劇場をやります。


折り紙では、お客さんと一緒に楽しく折り紙をしていました。一緒に楽しめるっていいですね。


劇場では、ダンスをしたり劇をしたりとても活発な様子が見られました。
どんなものを見せてくれるのか、楽しみですね。

本番まであとわずかです!
最後の仕上げを、頑張っていきます!