2015年6月18日木曜日

5年生移動教室2日目

【1日目続き】
現地で開園式を行いました。きれいな建物に囲まれ、子供たちは嬉しそうです。
実行委員会の子供たちが立派に開園式を運営できました。




ご飯を炊いて、カレーを作って食べました。時間はかかりましたが、協力して頑張っていました。 



協力して火をつけ、御飯を炊き、カレーライスを作りました。
火はなかなか燃えあがらないし、カレーの野菜はかたかったけれど、友達と作ったカレーライスは最高の味でした。




レクリエーションの後、班長会議を行い、その事を各部屋に伝えました。今日の良かったこと、直すべきこと…。しっかり話しました。


【2日目】
朝から雨模様です。
天気予報では、強い雨になるようなので、予定を変えて短めのハイキングを行いました。
ハイキングでは、リスに出会いました。
吊り橋はスリルがありました。





ハイキングから帰り、足湯を楽しんだり、部屋でトランプをしたりしています。


2日目は残念ながら雨に降られてしまい、
予定を変更して過ごしていたようですね。
そんな中でも協力して活動していたようです。

明日はいよいよ最終日、夕方に帰校予定です。
移動教室を終え、どのような表情で帰ってくるのか…楽しみですね!