2016年2月2日火曜日

4年生 社会科見学

社会科見学に行ってきました。

〇「社会科見学船」からは、東京港の景色が一望できました。たくさんの説明を聞きながら必死にメモを取り、目に焼きつけようとじっくりと周りに目を向ける姿が印象的でした。

 


〇「東京みなと館」では、東京港の歴史や役割、臨海副都心の現状と開発について学習してきました。





〇「虹の下水道館」では、下水道の役割や水環境の大切さについて学習してきました。




 
4年生の社会科は、これから「大田区」から「東京都」へと視野を広げていきます。今回の学習のまとめをしっかりとし、今後の学習に活かしていきたいと思います。