2016年1月19日火曜日

1年 6年 交流給食

 15日(金)に1年生と6年生で、交流給食を行いました。1年生と6年生が半分に分かれて、ランチルームと1年生前のオープンスペースで給食を食べました。レジャーシートを敷いて食べる給食に、子供たちは大喜びでした。

 給食当番を協力して行いました。6年生のお兄さん、お姉さんがテキパキと協力して働き、1年生もそれをお手伝いしました。
 


話もはずみ、和やかなムードで給食を食べることができました。
おかわりタイムになると、6年生がたくさんおかわりする姿を見て
1年生は少し圧倒されていました。
1年生も6年生になったら、たくさんおかわりするようになるのでしょうか。
 
 
 お片づけも一緒に行いました。給食を残しそうな1年生を6年生が
「頑張れ。あとちょっとだよ。」
と応援する姿がほほえましかったです。その子も応援のお陰か、食べきることができました。


 
6年生が卒業する前に、これからもたくさん思い出を作ってほしいと思います。