2014年10月9日木曜日

移動教室 2日目

先日に続き、お待たせして申し訳ありません。。

2日目の写真を送っていただいたので紹介します!


二日目もとてもよい天気です。画像は宿舎前から見た古民家です。昨晩は1班から6班の男女が古民家に泊まりました。今朝はみんな元気に起きたので、予定通りの活動ができそうです。








最高の天気で全員山頂まであがりました。記念写真も撮りました。



東篭の登山の山頂から池の平湿原が見えました。
次は山を下り、池の平湿原を目指します。







池の平では班ごとにハイキングをしました。やまびこも体験しました。
その後、お土産を買ったり、ジェラートを食べたりして楽しみました。今晩の天気も良さそうなので、昨年雨でできなかったキャンプファイヤーもできそうです。







キャンプファイヤーは昨年できなかった分も楽しんでいました。
空には明るく月が輝いていました。



………

どの画像からも子供たちの充実感が伝わってきて嬉しい限りです。
のびのびと移動教室を楽しんでいるようですね!

明日は移動教室後半の3日目!
たくさんの思い出を作ってきてもらいたいですね☆