2017年10月12日木曜日

【2日目】ハイキング・長野県立歴史博物館




     
  2日目のスタートです。みんな、元気です!
 午前中は、池の平湿原のハイキングでした。池の平は霧が深く10メートル先も見えませんでした。少し寒かったですが、楽しく歩きました。


      
 昼食は、宿舎のおにぎり弁当を食べました。



午後は、長野県立歴史館を訪れました。迫力のある展示や、実物を触ることを通して、多くの発見がありました。普段は見ることのできないバックヤードを見学させてもらいました。



 
 移動教室も折り返しとなりますが、みんな元気いっぱいです。
 明日は、飯盒炊さんや体験学習、キャンプファイヤーを予定しています。