2017年5月1日月曜日


☆★今年度も学校の様子を、パソコン委員会の児童と、情報担当の教員で更新して参ります。
   よろしくお願いいたします。

☆「1年生を迎える会」を行いました。
  2~6年生は、歌「ビリーブ」を元気に歌いました。
  1年生も声を合わせて、歌「せかいじゅうのこどもたちが」を立派に発表できました。
  体育館は、あたたかい雰囲気に包まれていました。




☆「離任式」を行いました。

  代表の児童から、学校を去られた先生方へ、手紙と花束をプレゼントしました。
  最後はハイタッチで、お別れをしました。
  笑いあり、涙ありの素敵な会になりました。



☆「消防写生会」を行いました。

  1年生と2年生は、青空の下、本物の消防車を見て絵を描きました。
  みんな真剣な眼差しで取り組んでいました。
  絵は上手に仕上がったのでしょうか。完成が楽しみです。


嶺町小学校情報担当より