2015年5月4日月曜日

【3年生】 遠足!   (4月30日)


根岸森林公園
 
3年生の遠足はJR山手駅を降りて15分。根岸森林公園に行って参りました。空はちょうどよい曇り空、八重桜も散り、暖かな晩春の陽気となりました。広い公園内を走り回ったり、班で協力してオリエンテーリングに挑戦したり、お弁当もお菓子も美味しく、元気に楽しい時間を過ごすことができました。
 





   つつじの花が見頃!
   きれいなピンク色です。




 




初めて挑戦したオリエンテーリング
公園内6か所を巡る大冒険!









電車で行く道のりは遠かったけど、
全員マナーを守って無事に帰ってくることができました。